trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ56km

久しぶりのジテツウ。
情けないことに、3日連続の山登り練習で脚の疲労が抜けない。昨日一日休養に充てたけど、あんまり抜けてない。朝はかなり重い出だしで、しかも気温がぐんぐん上がっていったので苦しかった。

一方で帰り。朝くるくる回して走ってきたせいか、随分楽になった。サドルが少し低く感じたので2mm位上げた。風が北東方向から吹いていたので追い風。珍しい。第二京浜を50-13T固定で走る。膝を高く上げることを忘れていたので、しっかりと膝を上げる意識で、身体全体を使って負荷を分散させるような意識で速度維持に努めた。

環八から中原街道を経て多摩堤通りメディオ。風がよろしくなかったので速度は頭打ちだったけど、信号に一回も掛からずに5kmノンストップ練習が出来た。ラスト1kmでお尻からハムストにかけてがキューッと熱くなる。この熱さが止められない。

残業で出発がかなり遅くなったので二子玉からは246梶ヶ谷モガキで終了。右膝の内側が痛くなった。どうしてだろう?

届いた新フレームを見ながらニタニタというかニヤニヤ。因みにフレームのみ計測すると1,168g。かなり重いです。R3から200gは間違いないく増量。それからオリジナルシートポストも223g位あった。ただこれはカット前なのでよく分からない。カットすれば200g切るくらいにはなるかな。フォークはカット前で380g。これもカットすれば350g位にはなるのかも。恐らく、仕上がりで対R3比200g増量は間違いなし。