trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

切り替えてローラー台トレーニング じっくりメディオ15分

昨夜なんだか気持ち良くジテツウで帰って来れたなーと嬉しかったが、実は風が相当追っていたらしい(汗。でもα波が頭の中を駆け巡っていたのは事実。こんな日が毎日あったらいいのに。

今朝ジテツウしようか迷った。こういう時こそウェザーニュース。あれ、夜雨降る予報に変わっている。明日からの出張の準備で残務がかさむことだし、荷物も多くなるのでジテツウは止めてジムでのトレーニング。そろそろ玄関前でV270トレーニングできる季節かな。

朝ジムに着くと会社のO先輩が先に漕いでいた。先輩も頑張っている。

今日も基本通りじっくりメディオ。10分を2本やるか、15分を一本真剣勝負するか悩んだけど、後者選択。アップで早めに上げていき、準備できたところでメディオ開始。因みに今日も真ん中のマシンを使用。

300Wを下回らないレベルで漕ぎ始めた。心拍も徐々に上がり、目的域である155〜160のゾーンに入ったところで定常運動開始。このレベルをしっかりと強化したい。自分のAT値ってどれくらいなんだかよく分からないけど、メディオをしっかりと重ねていくことでベースアップを図るのが今の僕には必要。

10分経過したところでかなり辛くなり、日弱って止めようかと思ったけど腰を上げてダンシングしてごまかす。その間1分。再び腰を据えて回し始める。なんとか15分回し切って終了。

明日から出張です。日曜日の朝成田に戻ります。しばし休養。体重だけ気をつけないと。