trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

うーん気持ちいい ジテツウ90km

今日は今週唯一の晴れ間 当然ジテツウです。
往路はいつものように中原街道で25.5km。昨日メディオのあとにソリアやったので脚の回りが良い。でも最近本当にジテツウの人が増えた。雑誌の影響もあるかもしれないけど、ノーヘル・信号無視は当たり前。やっぱルールはルール しっかり守らんといけないし、媒体もその辺意識してキャンペーンやらないとそのうちに大変なことになるよー

復路はいつものように国道一号→第二京浜→環八→多摩堤通り と来て 府中街道→矢野口左折で尾根幹→鎌倉街道→鶴川街道→尻手黒川。最後少し大回りして64.5km。自分はシッティング派だと思ってるけど、ダンシングも覚えないといけないということで、矢野口から鎌倉街道までの登り区間は全部ダンシング。相変わらずヘタです。なんだか力任せに登ってる感じだなあ。もっと楽に登りたい。まこっちさんなんて「歩いてるのと同じ感覚」だそうだけど、自分には絶対に無理。でもまあ、気持ち良く走れたし、週の真ん中に90km走れれば良しでしょう。そこそこのペースで走れたし。

なんだか日曜日に大雨らしい。うーん、距離を稼ぎたいのに。。

あ、今日は9回目の結婚記念日。あっという間でした。9年間で子供が3人増殖。かみさんと軽く乾杯しようと思ったら、チビを寝かしつけている間に寝てしまった。。