trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジムでロラ練 1時間

引き続き雨。ひんやりしていて良いけど、外を走りたいなあ。
けど仕方ない。ジムで練習。

20分アップ - 15分ミディアム - 10分メディオ - 1分ソリア x 5分 - 10分ダウン

いつものマシンがお姉さんに取られていたので仕方なく隣のマシンで(って全く同じM3なんですが)。

アップは110〜120Wくらい。15分ミディアム(200W、心拍145位)をやったあと、10分メディオ。今日は頑張って強め。心拍も160を超えてしまった。でもW表示は後半でやっと300Wを超えた程度。やはり微妙だけど個体差があるかも。クランクの回転も若干ざらついてたし。

一旦落としたあと1分ソリアを5本。1分って長いっす。最初は450Wくらいで頑張って回していたけど、4本目から400W維持が結構きつくなり、最後の5本目は意地になって腰を上げてもがいて400W死守してゴール。心拍もジェットコースターのように乱高下した。大汗かいて終了。

明日は晴れ模様。ジテツウしようっと。

安静時心拍数

あんまり自信のない安静時心拍数。ここのところ連続で計ってるんだけど、大体55〜57くらい。ちなみにオフィスでPCに向かっているときに計ると68〜70くらい。最大心拍が185くらいまで伸びることが分かったので、心臓の可動域が少し広がったかな。