trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 76km

全く迷うことなくジテツウ。ウェア選択に若干悩んだけど、完全夏仕様。問題なし。
往路は相変わらず中原街道。今日はよーく信号に引っかかった。

ちょっと残業したので出発が遅くなった復路。いつものように第二京浜→環八→多摩堤通り多摩堤通りで初めてバス停で乗客を降ろす二子玉行きバスに道をふさがれる。まいったなーと思ったけど、後ろにぺたっとついて速度アップ。また次のバス停で停車。そしてダッシュ。これを3回繰り返した。意外と辛くて面白い。
府中街道に入り、そのまま尾根幹経由で大回りしたかったけど今日はちょっと出発が遅かったために帰宅が遅くなるので初めて(というか思いつきで)中回りルートを選択。多摩警察署前を左折し、新百合ヶ丘駅方面へ。世田谷通り(というか津久井道)は案外走りやすかった。新百合ヶ丘駅の先から尻手黒川に入り、帰宅。復路はちょうと50km。

ダンシングでひとつ開眼。それから、やはりハンドルのポジションはTREKの方が良い。しっかりと計測してEPSのハンドルポジションを変更しないと。ステムを伸ばしたいが、80度で130mmってあるのかな!??