trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

完全休養 けど会社には行かなければ。。

今日は完全に身体を休養させる日。昨日あんな状態で172kmも走ったので身体が死ぬほど怠い。やはり風邪が完治していなかったのが敗因。抗生物質を1週間分出して貰ったので、ジャンキーになるぞ。

というわけで今日は電車でも座るスペースがあるとおばさんのようにあざとく座り込み、じっとする。会社ではN(id:iron_keitan)が陣中見舞いに来た。雨の中富士チャレ200kmを完走、かつ輪行で往復したという強者だ。かれの頑丈な身体が欲しい。

と色々と書きながら、昨日はあんな状態でも自分のペースを見いだし、すぐ止めるという「負け癖」から脱却し、目標を持って走り抜いたのは自信になった。沖縄は210km。昨日は172km。昔だったらサイクリングペースでだって172kmも持ちやしなかった。ポジティブに捉えていこう。

昨日、皆さんに置いていかれ、一人で帰途についたとき、246でなく橋本経由で帰った。宮が瀬湖の休憩ポイントから自宅まで42km。方や県道60号経由246ルートだと52km。ちょうど10kmも違う。昨日宮が瀬湖から自宅まで、あっという間だったような気がする。ほんとに。でももしかして半分気を失ってた!??

沖縄の関門時刻が発表

沖縄210kmの関門時刻が発表されていた。どれどれ?ふんふん、なんだ、ゴールまで27.5km/h平均で行けばゴールできるじゃん!なんて浮かれてついついY岡さん、maxさん、muRataさんにトンチンカンなメールを送って残業後もう一度レース当日のスタート時刻を確認したところ、6:45スタートと勘違いしていた。。。唖然。正しくは7:45スタートだった。完走まで32.5km/hは絶対に必要。。。しばらく自己嫌悪。でも最後までじたばたしてやるぞ。最後の最後まで。今週出張だから一旦休養入れて、もう一度ムチ入れてガンガンに上げないと。でも頭は冷静に。折角周囲にいいアドバイスを沢山くれる人達がいるんだから。身体でカバー出来ない分は多少は頭を使わないと沖縄の完走なんて不可能だ。がむしゃらさと冷静さと。そして誰にも負けない精神力と。


☆muRataさん、
まだまだ自分には土曜・日曜と連続で上げる基礎的なフィットネスが足りてないかもです。今年の冬は総合的に練習メニューを見直してゼロから叩き上げです。

☆m-kipさん、
もう四十路ですからね。無理は利かないのは最初から分かってますよ。けどまだまだおやじっぽいこと言うつもりなんてさらさら無いです。乗れるうちが花です。

☆maxさん、
一旦休養しますが、まだまだチャンスありです。諦めませんよ!

☆び〜ん隊長、
やっぱり我らが隊長ですね。冬もみっちりと鍛えましょう。

☆ITOSEさん、
NICO練では足手まといだと思いますが、どうか可愛がってやってください。青葉も楽しい仲間で構成されてるので、またご参加下さい。Twitterもフォローさせてもらいます!