trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

筋肉痛 今までのSFRは全てウソモノ

昨日のメディオ走+ヤビツSFRはかなり身体にきた。
筋肉痛は階段を登ればすぐに分かる。座っても、お尻の筋肉が痛い。弱。
これも一人では絶対に出来ない。前方にキングがいたからこそ頑張れた。
ということで今日も朝一応早起きして練習の姿勢を自分に見せたけど、敢えなくダウン。二度寝

今夜は忘年会。

明日早朝から出張。

今週の煩悩

シャマル+RBCCには今のところ何ら不満は無い。あるわけがない。チューブレスはシャープさに欠けると思ったけど、実はトラクションがしっかりと掛かっていてパワーの伝導率は良いのではと思い始めた。走っていてそんな気がする。

RBCCも強力なグリップ力が魅力。下りが(精神的な問題もあると思うが)安心して走れる。平地の転がりもGOOD。

一方で、沖縄で走ったハッチンソンのカーボンコンプが望外に良い走りだったので同じハッチンソンのフュージョン3を試してみたい。対パンク性能はどちらが良いのだろう?

あとはホイール。シャマルのCULTハブは良く転がってくれるが、それがチューブレスの良さなのか、それともESに入れていたNTNの非接触タイプのベアリングとどちらが転がるのか、正直判別が付かない。とにかく良く走る。

もう少し軽いホイールで、かつシマノ差別がないものといえばMAVICのR-SYS。あとはシマノのWH7900 C24-TLも気になるところ。決戦用はZIPP404があるが、違うものも試してみたい。