trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

大腿四頭筋の痛み 続く

今日は完全休養。
大腿四頭筋の痛みの発生場所は右内側の付け根から少し上部に掛けて。
普通に歩く分には問題はないけど、屈伸をすると痛む。階段でも痛みが走るので左脚にしか体重を掛けられない。1歩進んで2歩後退です。でもここはポジティブ発想。今週は右の大腿四頭筋以外を鍛えれば良い。左脚が弱いのは分かっていたので片足ペダリング、それからハムスト、上半身、特に腹筋と背筋などは集中して筋トレ出来そう。今週はそういう週だと思うようにしよう。

今夜は会食@六本木。1次会も2次会も座敷にベタ座りだったので膝が限界。当然右の痛みに影響する。3次会まで誘われたが丁重に断って電車で帰宅した。スーパーレコードの組み立てを少しやりたかったけどこんな時間なので無し。