trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 昨日と同じルート 51km 帰りは強風で散々

今日もジテツウ。週に3回走れば平日に150km以上稼げる。週末に150km走れば300km。一ヶ月に1200km行ける皮算用。果たして。。

今日は心拍計を付けて走ってみた。いつもは面倒で付けていないけど、ジテツウでどれほど心臓が回っているかチェックしたくて。

これが案外、しっかり回っていた。ポイントとなる五反田駅からの登りでは170以上回ったので、ローラー練習以上に心臓に負荷を掛けられていることが分かった。ただ、ローラーのように10分間ノンストップでメディオとは出来ないけど。

今日も残業で退社が遅くなり、復路は最短ルートで。
会社を出た頃から風が強いことは感じていたけど、多摩堤通りに出てから風が凶暴に。河原に落とされそうになった。最速で26km/h。ヒルクライムのようだった。