trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 56km 強風

ジテツウ。早めに行かないと自転車置き場がすぐ一杯になってしまう。
新丸ビルにジテツウ用のステーションが出来たけど、高い。専用ロッカーまで入れると大変な金額になる。行政にも力を入れて自転車環境を整備して欲しいと思うが、まだまだ歩道を猛烈なスピードで抜けていったり、右側走行したり、イヤホン&メールしてる人もまだまだ沢山いて、乗る方の意識が低いから整備してもダメかも。

復路は大変な目にあった。久々に第二京浜から環八経由で帰ったけど、全編向かい風。会社から自宅は南西方向。風も南西の風。多摩堤通りでは横殴りの暴風で、何度もセンターラインまで押された。突風もあり、怖い目にあった。春は突風が吹くから怖い。

右脚の内側広筋がまた痛み出した。往路の登りで違和感を感じ、一日中痛かった。

昨日の焼肉の影響で現在66kg。