trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

次女 入園式 ローラー 60分

金曜日は次女の入園式。制服を着た姿を見て、成長したなあと思う反面、もう少し小さいままでいてもらいたいなあという想いもやや交錯したり。子供が何人いても親馬鹿は親馬鹿。自分の娘が一番可愛いと思う。

ところで自分が幼稚園児の頃の記憶って何が残っている?うーん、正直あまり覚えていない。一つ思い浮かべるのは、通園(徒歩)途中の川沿いの未舗装路に、所々温泉が湧き出ている小さなくぼみがあって、そこに手を入れて遊んだ記憶。今思うと、伊豆っぽいエピソード。今は舗装されてしまってあの暖かいくぼみなんて無いんだろうけど。

土曜日の今日は明け方から暴風と雨交じりの空模様。ローラー台を久々に60分。

20分アップ - 10分ミディアム - 20分走 - 10分ダウン

右脚の痛み。内側広筋のやや上部。一連の炎症と見る。

午後、次女を眼科へ。右目の上目蓋に赤く小さな腫れ。1ヶ月前ほどから気にはなっていたが、本人は痒くも痛くもないというので様子を見ていた。一旦引いたが、ここ数日でまた膨らんできたので専門医に診て貰った。まあたいしたことはないらしい。点眼薬を貰い帰宅。