trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー60分 次女の幼稚園 参観会

これまでは、毎週末早朝に起きてすぐに外を見るのが癖になっていた。
雨の状態を見るため。少し路面が濡れていると「チッ」と思ったものだが、ここまで長期間に亘りローラー生活を続けていると、その癖もいつしか無くなっていた。今では寧ろ乗れない時期に梅雨が過ぎ去って欲しいと願う。夏以降の復活のために。

今日は次女の参観会なので朝からローラーをパリッと。

アップがてら小説を読みながら。面白い小説なのであっという間に30分経過。脈は120前後。パワーは150-160W。

アップを終えて(というか小説を切りの良いところで止めて)練習開始。今日はメディオではなく、30分間一定に走る練習。負荷は抑えめに、ひたすら一定の負荷、一定のケイデンスで漕ぐ。これって案外難しい。180-190W。

さっとシャワーを浴びてから次女の通う幼稚園へ。次女は長女に比べてややおてんば度合いが高いので、ちゃんと先生の話を聞いてやっているのか心配だったけど、きちんとよい子にしてやることをやっていたので一安心。