trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

Y岡さん 青葉練ラストラン 160km

今日はどんなことがあっても万全を期して参加したかった。

お世話になったid:yoshi_kunことY岡さんのラストラン。

Y岡さんとのお付き合いは短かったけど、色々と教わりました。

昨年の沖縄で、青葉隊4人のうち最も完走が危うかった自分が何とか完走のゴールを切ったことを知ったとき、自分のように喜んでくれたY岡さんの笑顔は本当に忘れません。そんな心の優しいY岡さんが今日を最後に2年間の東京生活に一旦区切りを付けます。

青葉隊 在京フルメンバー全員集合+special thanks to O森選手

Y岡さんの最後のAOB練に華を添えるべく集まったメンバー。多くは語りません。散々練習した246と412から、勝手に命名した「やんばる坂」を越えて道志〜雛鶴セクション。

盛り沢山で走りました。

Y岡さんの仕上がりぶりには言葉もありません。雛鶴セクションで効力ゼロの無意味なアタックにズバーっと反応してくれて、後はずっと姿が見えませんでした。今年のY岡さんはきっと大変な成績を残すんじゃないかと思います。沖縄も期待大です。

久しぶりにS木兄弟にも会えました。こうしてY岡さんを中心に人の輪が出来て、こうやって最後に集まって、炎天下の中雛鶴を走ったのはきっと大事な思い出になると思います。

自分はブランクからやっと復帰したばかりで、まだまだだけど、今日こうしてみんなと最後まで頑張れた事でもっと強い気持ちで練習しようと誓いました。

火曜日に夜の部をやります。詳細は皆さんにメールします。

ランダムですが、今日撮った写真を。

いつもの集合場所。

やんばる坂頂上で。

道一杯に記念撮影@やんばる坂

道志から雛鶴に曲がるポイントで。

記念すべきラストラン。今日は本当に暑かった。

雛鶴で談笑。