trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 56km

伊東の実家に預けていた長女が早朝帰ってきた。

長兄家族と一緒に車で。野菜やらスイカやら色々と積んできてくれた。

何より、普段のストレスを発散して元気に帰ってきた長女。伊東では京都に住む次兄家族も合流したので、長女は次兄のところの甥っ子を入れても自分が一番下。すっかり甘えていたらしく、もっと居たかったらしい。来年もお願いしよう。

ジテツウ 56km

久しぶりにジテツウ。お盆休みだけあって、さすがに道は空いていた。いつもこれくらいだったらいいのに。往路は全く飛ばさす。けど追い風が心地よくてついつい踏んでしまう。あっという間に25.5km。

復路は逆に向かい風がかなりきつく、疲れた。いつものように日比谷通りから田町に抜け、品川駅前を通って第二京浜へ。学生時代に住んでいた中延を通過し、環八から多摩堤通り。河川敷で花火をしている人がいた。風に煽られて花火の残骸が飛んでくる。多摩堤通りではいつものようにメディオ走。246に入り、梶ヶ谷交差点に向かってもう一回メディオ走。復路は30.5km。

TREK5200もそろそろ退役か

ジテツウ&ローラー用のTREK5200号。まだ現役バリバリだけど、なんとなく踏み込んだときに腰砕けの感じが。そろそろ退役時期か。
Cervelo R3が自宅に余っている。R3をジテツウに使うのはちょっと贅沢かなあ。けどこのまま放置していてももったいないし、誰か引き取ってくれればありがたいが。。R3よりも、今まで乗っていないフレームを試してみたい。TIMEかLOOK。もしくは同じColnagoのCX-1とか。TREK5200に装着してあるDURA7800フルセットを下取りに出し、アルテDi2にするのも良いかなと勝手に妄想。VXRS WSを通勤に使う人もいるくらいだから。まあ所詮趣味の世界。何でもありでしょう。

祝41歳

本日41回目の誕生日。因みに自分の父親は41歳の時、自分は小5。そっか、あの頃の親父と一緒か。。写真が残っているけど、親父はあの頃からアイパー当ててオールバックだった。自分には到底出来ない芸当。

ジテツウを終えて家に帰ると、みんなお祝いしてくれた。ありがたい。また明日から仕事(と自転車)頑張ります。