trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

沖縄旅行 4泊5日

今年も家族旅行 at 沖縄。昨年に続き同じ恩納村のホテルに4泊。

昨年と違うところは、

  • ベビーカーが無くなり、荷物が楽になったこと
  • 次女がおむつ不要になり、おむつを山盛りに持って行かなくて済んだこと
  • これまで長年使用していたスーツケースが壊れて、代替としてレンタルしたこと
  • 長女がダウンして、2日目から最終日まで不調だったこと

3年連続で沖縄旅行だが、美ら海水族館には今年もレンタカー借りてドライブがてら。
名護市内からはツールド沖縄と同じルートで美ら海まで走ったけど、美ら海までの登り、こんなに長かったっけかな。。昨年は無我夢中だったので辛かったのかさえ覚えていない。唯一覚えているのは、手前の登りで前を走る選手がチェーンを落として落車したことくらい。

長女は可哀想だったけど、チビ2匹もほんの少しだけ成長していて、多少は楽だったかな。来年はもっと楽になることを期待。それにしても沖縄最高。日本の宝。沖縄の雰囲気に振れて、来年また再戦する意志を強くした次第。

とりあえず明日からは、、、信じられないくらいに肥大してしまった胃腸を小さくする訓練から再開するか。。