trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 玄関ポーチは地獄

通年より早く梅雨が明け、猛暑が突然襲ってきた。このまま長い夏が続けば電力会社は燃料前倒しを余儀無くされるだろう。原発の再稼働は間に合う術もなく、ギリギリのオペレーションを強いられるに違いない。

早朝とはいえ、玄関先でのローラーは地獄。効率は決して良くないと分かっちゃいるけど他に解決策無し。ジテツウしたいところだけど、夜もほぼ毎日入ってるし、ゲリラ豪雨も恐いし。

ダラダラとアップしていると一気に滝汗になるので早めにメニューに入る。バイクにまたがる前に涼しい室内でしっかりとストレッチしてるから良し。

10分走1本目は高ケイデンスで。あまり軽い負荷にせず、100回転でしっかりと脚に負荷が掛かるレベルで。心拍も一気に150突破。

レストして心拍が135に落ちてから10分走2本目。230Wを維持。ラスト40秒はモガいて終了。

汗が引かないので冷たいシャワーを頭からしばらく浴びる。

暑くて不快だけど、汗を大量にかけるからいいや。サウナみたい。