trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 やり直し

昨日から最終日だというのに深夜まで残業。年明けに控える経営会議用の資料作成。年末年始の雰囲気などまるでなし。

先週のトレイルランで痛めた右膝の痛みは徐々に消えてなくなり、階段も問題なく昇降出来るようになった。

ただ、ランをすると必ず右膝が痛むので、ランはしばらく控えようかと思う。

その代わりと言っては何だけど、改めてバイクに向き合わないといけないなあと思っていた。

今朝は久しぶりにローラー台をセットし、膝の様子見がてら軽めに回してみた。

特に違和感はない。気にせず回そう。

最初は軽めの負荷で回し始め、10分経過したところで負荷を上げる。10分走の開始。ただ、最近の練習不足が影響してあまり脚が回らず、1本で終了。

やり直すためには、モチベーションが必要だ。何を買おう?