trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

久々のジムトレ。


ただ、ジム混みすぎ。毎朝駅でティッシュ配ってるけど、入れたらケアはないし、まあ言ってみれば装置産業みたいなもの。もう少し既存会員をメンテするような気持ちが欲しい。


混みすぎでフリーウエイトエリアには全く立ち入れず、マシンで。マシンもずっと座ってるおばさんが多くてこれも困る。


空いたマシンからやっていく。肩、背中、胸の順。めちゃくちゃだけど混んでるから仕方ない。


今日はなのでスピニングマシンで汗をかくことに。


10分150W程度でちんたら流して血流を良くした後、10分走。250Wから入り、270W前後で長めに踏んだ後はラスト2分は下向いて300Wで。滝汗が気持ち良い。


ジムトレは加齢に逆らう意味でもコンスタントに続けたいが夜の宴会の数の多さには呆れるばかり。日本人もそろそろ飲む文化を改めたらいいのに。一緒にジムで汗を流すとか。