trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレのみ 雨、雨、雨。。

金曜日はジムにて筋トレ。


次女の塾帰りに迎えに行っても良いが、最近友達と帰ってくるのが楽しいらしいので、無理して迎えに行かないようにしている。


ジムでは最初にダンベルランジ。いつもより深めに踏み込んで3セット。一気に汗をかく。


その後ベンチが空いていたのでダンベルでインクラインド。20kgが使われていたので18kgで。いつもより2kg軽い分、深くゆっくりと回数をこなした。


ローイングで背中を3セット。その後肩はマシンで。インクラインドの後だから挙がらない。その分負荷を下げて確実にストローク


ここのところ外練出来ていないのでストレスが溜まるが、筋トレしてごまかす。


香港のNからトレランのお誘いがあった。出たい気持ちはあるのだが、色々と制約多く、暫くは無理。


土曜の今日は長女の学校の文化祭。見に来て欲しいというので家族全員で出掛けた。こじんまりとした学校なので賑やかさはないが、長女が友達と楽しそうにしていたのを見て良かったと思う。


明日も雨か。。