trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

またも雨

土曜日は職場のゴルフコンペ。26組って。。


4時起きで5時に近所に住む同僚にピックアップしてもらう。


会場は南茂原。何年ぶりだろう。もう10年は来ていないので当然コースも覚えていない。


幸い雨の被害はそれほどでもなく。


ドライバーはこすって右にフケるケースが多かった。もう少しヘッドが走るシャフトでもいいかもしれない。けどかつてチーピン恐怖症だったことを考えるとまだ右に逃げていく球の方が安心感はある。


アイアンは悪くなかった。左に引っかけないようテークバックで右脇が開かないようコンパクトに、手首は固定。150-160ヤードを何度もオン出来たので収穫あり。


一方100ヤード以下の方向性が悪い。要改善。


結果47-43の90。コースをよく知ってからもう一度攻めてみたい。


日曜の今日はムスコの剣道地区大会。ライバルの剣友会のツワモノ3人衆にまたも初戦で当たってしまった。結果はあっさり2本取られて初戦敗退。ムスコも悪くはないのだが、気迫、踏み込み、残心、全てで相手が上。身体もムスコは一番小さいので、学年が一つ違うのではないかも見紛うほど。まずは食べて大きくなれ。


午後は雨で何もすることなく、シンゴジラを借りてきて家族で観た。が、自分以外皆途中で寝てしまった。まあいい。