trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

再び体調不良 咽頭炎 ランのみ

先週再び体調不良に陥った。


ある日突然喉が痛くなり、頭痛も併発。毎年この季節になるとこうなる。


よって平日は全く身体を動かす気力無し。


極め付けは連休前日の木曜日。年に一度のOB会があるのだが、二次会がお開きとなったのは02:30。タクシーで帰宅し、シャワーを浴びて床についたのは4:00近かった。


9:00頃起床。喉は痛いし怠くて何もやる気が起きず。それでも午後には少しは動こうと思い、カミさんを誘って近所を散歩。ついでに鷺沼のTSUTAYAまで行って映画を数本借りた。


土曜日は朝軽めにラン。いつもの5km。久々なので走りがぎこちない。5:37/kmペース。


午後はムスコの竹刀のメンテ。ささくれをカッターとヤスリで削ってオリーブオイルで綺麗にする。


夕方ムスコの剣道稽古見学。面を打つ時、左足の蹴りが弱いので踏み込めていない。右足の裏全体で床を叩くと同時に竹刀が振れると良いのだけど。


日曜の今朝もランのみ。かなり風が強く、走りにくかった。昨日よりは多少身体も軽くなってきていて、走りも悪くない。ペースは5:24/km。


午前中チビ達の勉強を見てから、午後は明日からの出張に備えて出社。そしたら部の若手が一人出社していた。独身だから暇なのか。。


明日から夏の兆しが出てきた南半球に出社。金曜日戻り。