trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ロードつながりの飲み

今日は老辺餃子@新宿でロードつながりの方々と飲み。tinoueさんを頭に、関係のつながる方々が集まった感じ。T岡さん、だはらさん、まこっちさん始めとしたお台場朝練仲間を始め、オーベストのマスケンさん、taizさん、murataさん、本庄からサイトーさん、そしてもちろんbeanさんとm-kipさんも。毎度のことながら、色々と勉強になる話が多いのでとても参考になる。まこっちさんはバイクでのFISCO記録保持者で、我々の1000倍くらいタイヤにはお詳しい。そのまこっちさんがチューブレスをあれだけ勧めていたのでかなり気になる。特に転がり抵抗についてはWO、チューブラーともに話にならないくらい低いとのこと。かなり興味有り。
1次会が終了し、場所を移しての2次会。ここでも色々と参考になる話をお聞きした。T岡さんからはGDRの新フレームについて色々と聞いた。カーボンシャフトでは完全に世界を制覇したメーカーなので、とてつもないフレームを世に出すことは想像に難くない。T岡さんが沖縄で試すそうだ。とても楽しみ。そしてコンパクトクランクのお話。tinoueさんから色々とお話を伺い、心はコンパクトクランクに移っている。m-kipさんは逆に50-34の組み合わせに不満を持つ。一長一短であることは間違いない。beanさんは相変わらずダハラさんと駆け引きをしていた。アレンジしてくれたtinoueさん、いつも本当にありがとうございます。いつか伊豆の魚&峠ツアーやりたいですね。

↓今日オープンしたBRICK SQUARE。かなりの賑わいだった。中庭に面してカフェがオープンしたり、雰囲気は中々。近くにお立ち寄りの際は是非ご連絡下さい!