trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

次女の寝かしつけで大苦戦。。練習無し

昨晩の次女には参った。
寝るタイミングを完全に逸してしまい、何をどうしても寝ようとしない。
24時を過ぎても落ちてくれず、こちらもお手上げ状態。
だっこをしろというのでだっこした状態で寝付かせようとトライする。落ちたかな、と思ってベッドに下ろそうとするとギャーッと泣き出す。この繰り返し。結局何時か分からないがとにかく最後陥落するまでかなりの時間を要した。なにか昼間に怖いモノでも見たのかな。。

よって朝は起きれず、朝練習無し。
昼も予定が入っていたので昼メディオできず。
夜は会社の先輩でもありロード仲間でもあるS先輩に五反田のバルに連れて行ってもらった。赤ワインを空けてほろ酔いで帰宅。田園都市線溝の口まで来たところで電車が停止。どこかで人身事故発生。これはまずいと思いタクシー乗り場までダッシュ。かなりダッシュした。あぶなく帰宅難民になるところだった。