trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

平日始まる いつもの朝ロラから

土曜日の疲れが今頃出てきたか!昨晩は我慢しきれず、早々にダウン。
朝も目覚ましで起きたものの二度寝。というのもまた次女が夜中3時半頃に寝ぼけ夜泣きで睡眠断絶。「ママのところにいく」と言い出すので、ダッコしてしばらく背中をさすっているとしばらくして落ちる。ここのところこれの繰り返し。

けどローラー台練習をさぼる理由にはならない。いつものローテーションのように速攻で準備して練習開始。

10分アップ - 10分やや上げ - 15分メディオ - 5分ダウン

高回転を入れたかったけど身体が重いのでやや上げ程度にしてメディオに備える。メディオは自分流にアレンジすることが多いが、今日も最後にきちっと上がるように負荷&ギアを上げていく。それにしてもV270のワット表は厳しいなあ。。230Wなんて死にそうな負荷だ。

                                                                                                • -

今夜は本部レベルでの送別会。花束なんかを頂いた。スピーチしろと言うので事前に原稿を考えていたがいざとなると全然違うことをしゃべっていた。

帰宅するとこんなものが。長女が書いた絵本らしい。上に文章、下に絵という構成。内容はめちゃくちゃだけど本人は真剣に書いていたらしい。想像力豊かな子に育って欲しい。

けど、昨日長女がアイドルグループ「嵐」の桜井君の顔写真がシールになったものを嬉しそうに持っていたので、

「パパとどっちが好き?」

と聞いたら

「おなじくらい。ちょっとパパの方がリードかな」

"パパに決まってるでしょ"という返事を期待していただけに、がっくり。父親稼業も楽ではない。