trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりにジム練

連日のアルコール漬けにさすがにヤバい感じがしていたので、今朝はぎりぎりまで寝坊。
今夜はうまくさっと抜けることが出来たので、家内の許しを得て帰宅時にジムで鍛錬。

ちょうど良い具合でスピニングレッスンがあったので合流。わずか30分のレッスンだけど使いようによっては良い鍛錬になる。曲をずっと流していて、それに合わせてトレーナーが色々と指示を出してくる。ケイデンスは低めなので敢えてここは重めの負荷で。Keiser M3の負荷表示で常に250Wを下回らないようにして30分頑張ってみた。結構重い負荷で踏み続けられるようになっている気がする。

その後折角なので上半身(インクラインドプレス&プルダウン)の補強。ジャクジーでゆっくりして帰宅。いいリフレッシュになった。

来月から新部署に異動する。しばらく落ち着くまではジテツウや夜トレは難しいと思うが、それが当たり前のサラリーマン。工夫してfitness levelを落とさないようにしよう。

ところで。。今年沖縄にチャレンジしようというmaxさんやS木兄さんのために人肌脱ぎたいと考えている。自分は諸々あって家族抜きで2泊も沖縄にいくのは難しいと思っているが、せめて一緒に練習している人に自分の代わりに頑張って貰いたい。自分が出来ることと言えば、、仮想沖縄コースを作ること(!) かなりアップダウンの激しいコースのようなので、宮が瀬湖・相模湖・牧馬・大垂水、このあたりを組み合わせて周回したらいいかも、って考えただけでえぐそうです。コースは作れても、併走は難しい!?