trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

一日お留守番 朝だけローラー台練習60分

今日は昨日と入れ替わりで家内が朝からお出かけ。8時までに戻ってこれば外練習も可能だが、今朝は真冬並の寒さ、かつ昨日のダメージもあり、たらたらと2時間外を走っても意味なかろうと言うことで、ローラー台で1時間みっちりと回復走を実施(のつもりがメディオ15分やってしまった)。

20分アップ - 20分ミディアム走 - 15分メディオ - 5分ダウン

最初のアップは新しいサイスポを読みながら。身体の歪みの特集について読んだが、合点のいくポイントが多い。自分も一度しっかりと診て貰いたい。
徐々に身体が温まってきたので積極的に老廃物を除去しようともう少しペースを上げてミディアム域で更に20分。このまま続けようかと思ったけど、一日一回メディオを目標にしていたので今日も15分メディオ。やや重めに設定し、最後にしっかり絞り出せるように心拍を上げていき、ラスト40秒はもがき状態。昨日134で付いていくだけで精一杯だった悔しさがあるので、ここを今後は強くしていきたい。

                                                                                            • -

家内が外出し、3人の相手をしながら留守番。チビ2人が少しではあるがお互いに遊べるようになってきた。でも一番下のチビ助がだんだん力を付けてきて、すぐ上のお姉ちゃんを泣かすようになってきた。目を離しても大丈夫なようになってもらいたいが、今位が可愛い年頃でもあるので微妙なところ。。