trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

完全オフ (ってプロじゃあるまいし)

今日もまた次女ネタから。
不思議だけど、また午前3:30に泣き出した。なんだか不思議というか、カルト掛かっているかも。昨夜は泣き声で気付いた家内がミルクを作ってくれたが、今度は次女が泣きながら「ママの方にいく」と言い出したので攻守交代。そこから7時過ぎに起きるまで、僅かだけど深く眠れたような気がする。代わりに家内がよく眠れなかったようなので朝再び攻守交代。

今日は練習するつもりはなかった。朝しばらくチビ達+長女と遊び、パンを軽く食べた後家の掃除。その後一家でドライブ。どこに行っても混んでいるだろうと思い、穴場(と勝手に思い込んでいる)宮が瀬湖へ。ここの広場はいつ来ても人が少なく、駐車場で待つことも皆無。チビ達が安全に思いっきり遊べるので良い。一輪車猛特訓中の長女も、誰にも邪魔されずに思う存分練習出来た。おかげで随分と上達したと思う。また、自分が普段練習している場所を家内に見せることで理解度を深めてもらうという啓蒙活動の意味合いもある。


帰りはさすがに渋滞にはまったが、自宅でゆっくり夕食を取り、早めに就寝の準備。明日こそ早起きできますように。。