trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ロラ練 5分強めのメディオを3本

連日の会食で朝の寝起きが悪いが、とにかく気合いしかない。
今日は少し強めの負荷でメディオ5分を3本。

20分アップ - 5分メディオ x 3本(4分レスト) - 5分ダウン

強めのメディオ。結論から言うと心拍域は164-166まで上がったので、メディオにしてはきつかったかも。ギアはよく確認しなかったけど50x17か18だったかな。真ん中くらい。負荷レベルは3(下から4番目)。35km/h維持を目標に入っていく。V270出力表によると35km/hで276Wだけど、やってみたら35km/h維持は結構きつい。けどとにかく5分は持たせるように頑張ってみる。一本目はどうにかクリア。4分レストのあと2本目。35km/h維持がきつくなり33km/h程度(255W)程度まで落ちてしまう。ただ心拍は下がらない。3本目になるとタレタレになってしまうが、5分間は意地でも回し続ける。心拍トレーニングだと思えば多少タレても続けることに意味あり。後半はずっとHR165前後。170まで上げてそれを維持できるようにならないと。

明日は長女の運動会で練習できず。朝ロラをちょっとできるだけかな。