trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジム練習 SFR

昨晩もまた次女爆弾にやられた。昨夜は二発。完全に早朝起床の意識をそがれる。
でもいいや。帰宅時にジムによってジム練習。

アップ15分 - SFR3分 x 5本 - メディオ10分 - ダウン5分

ジムのKeiser M3で初めて真剣にSFRをやってみた。負荷は全部で24段。最大の24段でやってみたけど重い。。やばいこれは。一本くらいだったら出来るだろうけど、続けるのは無理と見て負荷を22段にして3分SFR実施。これでも結構重いです。ケイデンスは41-2くらい。2分レストで5本。もう少しインターバルを取った方が良いかもしれない。これでも十分に辛く、汗も滝状態なんだけど、ワット表示は、、低い。180-190Wくらい。よほど普通に回した方がワット表示は大きい。これだけ辛いのに、不思議。
5本やったあと、少し流してメディオを10分。SFRの後なので回る回る。280Wを維持して、最後は330-340Wで1分間。冷たいシャワーを浴びても汗が止まらない。

漢たちの週末4 妄想編

集合場所に集まったのは僕を入れて7人。いつもの週末練習と同じ光景だが、みんなどうも雰囲気が違う。そりゃそうだ。今週は一泊ロングライド。皆のスケジュールをやりくりして何とか死守した大事な週末だ。

そして何より、いつもと違う光景が。

レクサスの前から246に入った側道にメルセデスのゲレンデバーゲンのロングボディが止停まっている。

秘書のマミと、その友達のレイコがサポート役を買って出てくれたのだ。それにしてもマミは不思議だ。父親の車だと言うが、前回はボクスターを運転していたし。いずれにしても、マミのおかげでいざという時のサポートは万全だ。簡単な工具箱と、エアポンプ。ルートは昨晩メールで飛ばしておいた。ナビにダウンロードくれているはずなので、一安心。

しばらく談笑したのち、246をゆっくり出発。

今日は僕がホスト役だけど、伊豆に入ってから道案内しなければならないので、前半は後ろでおとなしくする。するともうさっそく我慢できない佐々豆の若旦那びーんが前に出て飛ばしていく。

天気は晴天。伊豆の海のことを思うと、楽しくて身体が弾んでしまう。

(続く)