trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 65km

なんやかやで4日連続でバイクに乗っている。
今日も炎天下。でもジテツウの方がよほど気分が良い。汗をかいても冷たいシャワーを浴びれるし。朝、多摩川の土手に出るとちょうど田園都市線が目の前を通るけど、大混雑の中を汗だくだくになって乗り込むことを考えたらどう転んでもこちらの方が良い。往路はいつものルートで定刻通りに到着。朝はあまりルートをいじりたくない。予期できないことが起こる可能性が増すからだ。朝は慎重に。走れるところはしっかりと。

残業がどうしても長引いてしまうので会社を出るのが遅くなってしまうが、復路は気ままに色々なルートを試す。今日は第二京浜を環八まで下り、環八を右折して中原街道まで。環八を試してみたかったので。第二京浜から中原街道までの区間はかなり良し。路面も良いし、路肩スペースも十分。駐車もほとんどなくて、信号区間も長いので、しっかりと走ることが出来た。しばらく使うかも。丸子橋からは多摩堤通り。二子玉のちょい手前、最後の信号までは4.5kmくらい?暗くてよく分からなかったけど、大体そのくらい。FISCO一周分か。ここは良いメディオ練習が出来る。川の反対側の府中街道も良いけど、こちらの方が車が少ないし信号に当たることがまずないから良いかな。ただ路肩がほぼゼロなので気を遣う。一旦246を走って府中街道を北上。向ヶ丘遊園まで直進して生田緑地坂を上り、尻手黒川を馬絹まで戻って帰宅。このルートだと復路は39.5km。往復で65km走れる。昨日121km走った割に疲れがない。一人でチンタラ走ったからかな。