trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

雨によりジテツウ中止 ジムでメディオ15分

朝起きて外を見ると雨。ここのところずっと猛暑が続いていたので多少は冷えるかな。ジテツウは諦め、ジムでのトレーニングに。

15分アップ - 15分メディオ - 5分レスト - 3分ソリア - 5分ダウン

単なるジテツウでも往復で60km近く走るし、しっかりと走るとそれなりに疲労する。
今朝もアップで脚が重かった。15分間しっかりとアップしてから15分間メディオ。260W、100回転が目安。出だしが本当に辛い。5分でめげそうになるが、1分間だけギアを重くしてダンシングを入れると楽になる(←これ本当に不思議)。260Wを下回らないように意識して、ラスト5分は270〜280W。一旦5分レストした後、3分間ソリア。300W維持を目指したけど結構辛い。。結局290W位で下降線を辿りながら3分終了。