trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週の始まりはジテツウから 56km

今までだったら月曜日の朝なんて週末の練習疲れでグダっとして何にもする気起きないけど、今日は元気にジテツウ。

週末の影響で脚は重いけど、走り出したら案外走れた。頑張ってmuRataさんに付いていけるような身体にしなければならない。

往路はいつものように中原街道。丸子橋から一台後ろについてくるので、緊張感を持って五反田まで走れた。

時間あるときは皇居を数周してみよう。でも通勤時間帯は車が多すぎるかな。。

午後延々と会議。眠かったけどコーヒー飲んでしのぐ。

残業もそこそこに帰宅の準備。

今日は風がちと強かった。復路は最近のルートである、国道一号線ルート。日比谷通りから一号に入り、第二京浜へと抜ける。アップダウンは少ないので負荷を落とさないように意識して走る。

環八は緩い登りで下ハンスプリントで刺激を入れる。今度からは淡々と走らずに色々なメニューを増やさないと。心臓に刺激を一杯与えて壁を突き破るのがここ最近の課題。

多摩堤通りでは出だしはいつもより控えめに入り、途中信号を越えたところで腰を上げてダッシュ。区間を適当に決めて2回繰り返す。一旦緩めた後、最後は40km/h越えのまま耐えて終了。

梶ヶ谷はいつもより抑え目でパス。

疲労との闘いになるけど、一杯練習しないと沖縄の完走なんて絶対に無理。だから四の五の言わず頑張るのみ。回りに同じ目的意識を持った人が沢山いるのが刺激になる(あ、新道具もモチベーション維持には大事♪)。