trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 40分 メディオの再開

早朝、起きてみると信じられないような疲労感。やはり昨日の練習は堪えたようだ。身体が弱っている。何故だろうと考える。今まではもっと速いペースで走っても、月曜日はもっと元気があった。うーん。。もしかして、グリコーゲンが足りずに走ったから?最近炭水化物をしっかりと摂っていないかも。気をつけて摂らないと。

二度寝したいなあと思ったけど、なんとか起床。出社の準備をして電車に乗り、ジムでローラーを回す。起きてすぐだと、しばらくぼーっとしてパフォーマンス悪いと思ったので。

10分アップ - 15分160W - 10分メディオ260W - 2分メディオ350W - 5分ダウン

メディオと言ってもいつも通り300Wになんて全然乗らない。心拍もなんとか154。すぐにソリアに切り替えて2分間350Wで頑張るけど、心拍も160以上に上がらず。落ち込んだまま終了。けどまあ、昨日の練習直後だからいいかと勝手に思い込んで仕事へ。

夜は会食。明日も会食。調整の難しさを実感。