trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

電車大混乱 ローラー1時間

朝いつもより30分早く出社命令が出ていたので早めに起床。
自宅を出ようと思ったら、同じ駅を使用する会社の先輩から電話。

「全く機能していない。駅から人が溢れている。入場制限」

その他、かみさんのお友達からも同様のメール情報が入ってくる。

その先輩とタクシーを拾って会社まで行こうと画策したが全く捕まらず。皆考えることは一緒。散々すったもんだ挙げ句、その先輩が自家用車を出してくれて車で会社まで決行。

東電も大変だと思うが、もう少し電鉄会社と連携取れなかったのか。昨夜は遅くまでTVを見ていて色々とチェックしていたが、輪番停電の事だけで、電車がここまで自主的に本数を間引くとは思わなかった。

ジテツウ?そう。ジテツウするつもりで着替えたんだけど、一瞬いやな予感がしてネットでジムのHPを開いたら今週木曜日まで臨時休業すると。ということで木曜日までジテツウはお預け。困ったモノだ。

会社も自主的に節電。

帰宅時は大きな混乱もなく、いつもより電車は空いていた。

最寄り駅で駅員に明朝どんな感じが聞いてみたところ、「まだ分からない」という。


帰宅してローラー1時間。

20分アップ - 10分ミディアム - 15分メディオ - 10分ダウン

15分メディオは5分200W - 5分230W - 5分200W(いずれもV270換算値)。CS600のパワーメーターは相変わらずアウターに入れると数値ががくんと落ちるので参考にならず。