trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー60分 大規模停電回避

今朝6時過ぎから停電。幸い床暖房の暖かみが残っていたのでそれほど寒さは感じない。うかつだったのが寝癖。中途半端に短い髪の毛の上、固い髪質なので寝癖はなかなか直らず。濡らしてはタオルでごしごし拭く。なんとか人様に見せられるレベルになって良かった。これからは朝イチ停電の時は前の晩にしっかり髪の毛を乾かして寝癖が付かないようにして寝よう。

夕刻に大規模停電の恐れがあるので早期帰宅を促す大臣声明があった。

大規模停電というと少し響きが怖い。「計画停電では足りないかもしれないので輪番停電を前送りする」位の表現の方が良かったのではないか。でもそのおかげで都心部のサラリーマンは早く帰宅の途についたようだ。結果として電車はガラガラ。

ローラー60分

今日も帰宅してからの練習。朝はまだ電車が遅れる可能性あるし、停電もあるので帰宅してからの方がリズムが作れる。残業は山ほどあるが、こんな雰囲気なので課題を多少残しても誰からもとがめられず。

30分アップ - 20分走 - 2分ソリア - 5分ダウン

今日はあまり上げる気分ではなく。なんとなく回してしまった。20分走も心拍がメディオちょい手前くらいで。2分ソリアも後半は脚が回らず。

明日はどうにかしてジテツウしよう。