trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー50分 二度寝 メディオ10分

就寝中、気配に気付いて起き上がると、3歳の次女が起きて枕元でちょこんと座っている。

「パパ、おおかみさんに食べられちゃうの?」

「・・・・???」

赤頭巾ちゃんの絵本を読んだのだろう。

「おしっこ」というのでトイレに連れて行き、時計を見ると5時半。微妙な時間。でもどうしようもなく眠いので再びベッドへ。目覚ましもなんのその、力強く二度寝

がばっと起き上がったときは既に練習時間確保のリミット。速攻で準備して練習開始。

15分アップ - 15分ミディアム(途中高回転練習)- 10分メディオ - 10分徐々にダウン

メディオ手前まではインナーで。メディオは負荷レベルは下から3番目、34-5km/hを維持。V270換算で218-227W。Polarの表示は今日はアウターでもインナーからの格差はなく、250-260Wを表示。大きめのギアでチャレンジしたが、ケイデンスが82-84くらい。これを90で平気で回せるようにならないと。途中辛くてダンシングを1分。

今になって気付いたけど、Polarでもメニュー毎にラップボタンを押せば区間平均Wを計測してくれるはず。今まではアップからダウンまで一度もラップボタンを活用していなかったので、最初から最後までの平均Wしか分からない。maxは分かるけど、まだそういう練習はしていないので意味は無し。大体いつも平均Wは180-190Wくらい。

今週は業務のプチ山場。ジテツウは封印。どうせ雨だったし。