trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー55分 プチメディオ10分 + SFR5本

今朝の練習は今季初のSFR。

20分アップ - 10分プチメディオ- SFR2分 x 5本 - 5分流してダウン

プチメディオはちょいメディオ下。心拍も145-150程度まで。少し呼吸を整えてから今季初のSFR。久しぶりなので無理せず2分を5本。53-12で負荷最大のH。ケイデンスを40を超えないように38-9くらいで。21-2km/h程度かな。ミノウラ換算表で205-218W。Polarは250W前後をうろちょろしていたが、アウタートップだとパワーセンサーからチェーンラインが完全に外れてしまうのでW表記はあまり当てにならず。ラスト5本目は1分延長。延長1分はいけるところまで踏んでみたけど、思うように回せなくて非常に歯がゆい。やはり体幹のパワーが足りないなあと実感。SFRは脚というより腹筋や腰周りの筋肉も総動員している感じがするのでgood。これからも少しずつ続けていこう。

明日は朝一番から出張。。