trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

日帰り出張 ローラー80分

昨日の金曜日は朝一番から日帰り出張。帰宅は23時半。移動だけで9時間。会議は2時間。脚がかっちかちになりました。

ということで今日土曜日。ウェザーニュースを見ると午前中10m以上の風との予報。ウェザーニュースは風予報も非常に正確なのでトラブル防止のために外練回避。

ローラー台をじっくりと80分。

30分アップ - 10分ずつビルドアップ - 10分メディオ - 10分徐々にダウン

最初の30分は読書しながら。1993年初版の「スポーツ栄養」という本。実家にころがっていたものを貰ってきた。恐らくウェイトリフターの親父が読んでいたものと思われる。ちなみに71歳の親父、昨年一年間足首の骨折で練習がままならなかったため、ベンチプレス100kgが上がらなくなってしまったと嘆いていた。「90kgなら上がるんだが。。」と。

因みにこの本、読んでいて非常に参考になる。食生活を根本から見直さないといけないかも。

アップ終了後は10分ずつに分けて3本、徐々にビルドアップ。10分終わると強制的にギアを最大にしてダンシング。こうして無理矢理心拍を引き上げていく。

最後10分はメディオ。あんまり脚は回らなかった。けど心拍は165まで上がったので良しとしておこう。