trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

SFR 献血

ジテツウできたけど、天気予報だと夜に雨が降ると言うこともあり、週に一度はジテツウで出来ないことをやろうと決めていたので、今朝はローラー台練習でSFR。

慎重に行いたかったので15分じっくりアップして汗を流した後、2分を2分レストで5本。前回ケイデンス40を上回らないようにと意識したが、あまり考えず、42-3でちょっときついな、と思うレベルで頑張ってみた。アウターを53にしてから当然だけど重い。けど2分ならば頑張れる。ラスト5本目は3分。SFRに慣れてきたら3分でやってみよう。V270の負荷最大なのでこれ以上負荷を上げるためにはカセットを11にしないといけないけど、その必要はないだろう。まずはSFRに慣れること。

久しぶりの献血

日本赤十字が会社に来て献血を行っていた。震災以降、血液が足りなくなっているそうだ。何もすることはできないけど、僕の血が役に立つのだったら喜んで献上します。400ml。