trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 2部練習

木・金と出張で練習出来ないので、今日はローラー台の2部練習。
ジテツウしたいところだったけど、出張に持っていくモノがかなりあったので、潔くローラー台。ということで今週はジテツウ無し。

朝の部 メディオ10分一本勝負

昨晩び〜ん隊長の壮行会で飲んでしまったので、二度寝
時間がなく、アップから徐々に上げていって最後残された10分だけメディオ。
でも昨日のSFRが効いたのか、酒の影響か、全く上がらずダメダメ。

夜の部 ミディアム10分→メディオ10分 + 45秒もがき x 5本

出張の準備をして大量の荷物を持って帰宅。すぐに練習の準備。
ミディアム10分でじんわり上げていこうとするが、どうも上がらない。今朝の不調を引きずっている感じ。それに最近思うのだけど、夜は心拍の吹けが悪い。ジテツウでもそう。夜帰宅するとき、どんなに頑張ってもせいぜい150〜155がいいところ。朝なんてちょっとした坂ですぐに160突破するのに。なので今夜も一生懸命上げていこうとするけど上がらず。仕方なく10分メディオして10分レスト入れた後、45秒もがきを今季始めて取り入れ。まずは5本から。というか、実は5本で目一杯だった。1分もがきを10本やるmuRataさんはやはりサイボーグだ。maxさんもそう。muRataさんがポセイドンだとしたら、maxさんはライディーン

来週からSFRともがきを織り交ぜ、ジテツウでベースを作っていくようなイメージでいきたいが、果たして。。