trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ギブス交換 連日ジム通い

ギブス固定してから今日で3週間目。

約束通りギブスを一旦外して貰った。久しぶりに自分の左腕を見た。細くなった気がする。恐る恐る手首を動かす。うーん、かなり可動域が狭いぞ。でも随分と違和感は無くなった。

すぐに病院の流しで洗浄。垢がエンドレス。それでも気分爽快。担当医から「あともう少しの辛抱」と励まされた。新しいギブスを巻き直して終了。2週間後に一旦チェックして、その時にどうするか決めるという。大事を取ればあと3週間。どうせならしっかりと治したいが、せめてドバーッと汗をかきたいので早く取りたい気持ちもある。

今日もジムでトレーニング

今日も昨日と同様に脚のトレーニングをした後、有酸素運動
久しぶりにスピニングマシンにまたがった。やや大きめな負荷でゆっくりと。40分間、じんわりと汗をかいて終了。