trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

土曜日まで出張 今朝はローラー100分

先週に続き、出張でした。ノムハムニダ。

土曜日に帰国。たまプラまでバスで戻り、家族と合流。出張疲れですぐにも横になりたかったけど、子供達と会うと疲れも吹き飛んでしまう。

日曜日の今日。久しぶりにローラー。

出張ついでに入手した小説を読みながらアップ。あっという間に30分。
ここから徐々に上げて行くものの、今日はどうしてもじっくりと長い時間漕ぎたかったので無理して上げずに。150-160W前後で。今日なぜかPolarのPower sensorが復活。どうしてだろう。でも一安心。途中で少し負荷を上げて220-230W前後で。心拍を155前後まで上げてプラトー運転。ゾーンに入った感じが懐かしい。90分経過して10分ダウンして終了。
扇風機を身体の近くまで持ってきて強風を吹き付けながら運動したのでさほど滝汗にならずに済んだ。扇風機を昨年も導入すれば良かったと後悔。

ギブス固定の左手は相変わらず不便。握れないので指先を添えるだけ。

夕方からmuRataさん宅へ

夕方からmuRataさん宅へ家族でお邪魔した。マンション内のパーティールームを借りてmuRataさんの手料理を存分に楽しんだ。相変わらずプロ級の腕前。
今日はtinoueさんもご一緒。ワインをご馳走になった。チビ達がうるさくてすいませんでした。

肝心のメインを撮り忘れマシタ。。