trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

金曜日 ローラー メディオ2本 土曜日はやや二日酔いで休養

金曜日はメディオ10分 x 2本。

1本目: 平均出力240W 平均心拍154 平均速度:42.9km/h (V270の負荷は下から2番目)

2本目: 平均出力241W 平均心拍156 平均速度:41.1km/h (V270の負荷は下から2番目)

疲労感があったのでメディオ2本は正直辛かった。1本目よりも、2本目は明らかに中だるみした。パワーは結果的には平均的に出ていたようだけど、平均速度を見ると、2本目は明らかに低い。けどV270側の負荷レベルは下から2番目で一緒。やはりローラーも暖機運転が終わると抵抗が変わるのだろうか?因みに、ミノウラの換算表では、1本目は267W、2本目は250W。

夜は久しぶりに大学時代のクラスメート4人で再会@コリドー街。4人の内の一人が家庭内トラブルを抱えていて、最後までその話になった。難しい問題だが、乗り越えて欲しい。

土曜日は完全休養 箱根にドライブ&温泉

金曜日、帰宅したのは1時過ぎ。酒も結構入っていて、目覚ましセットせずに寝入った。
よって土曜日の今日は練習ゼロ。でも久々の再会で楽しかったし、良しとしよう。

ゆっくり寝坊した。長女のピアノ練習の音で目覚めた。エアコンを掃除した後、長女がピアノレッスンに行き、しばらく家でのんびり。久しぶりにEPSを降ろしてきて変速をチェックしたり、色々とチェックしたり。左手でフロント変速を試みたが、まじめに痛かったのでへこんだ。

午後車で芦ノ湖までドライブ。芦ノ湖は24度程度で非常に過ごしやすかった。いつも行くイタリアンで早めの夕食を食べ、日帰り温泉にゆっくり浸り、帰路小田原厚木道路に乗る前にデニーズに寄ってアイスを食べたり。楽しい一日だった。芦ノ湖まで走りに来たいなあとつぶやいたら、かみさんが「行ってもいいよ」と優しく応えてくれた。完治したらさっそくサイクリングで来たい。