trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 低ケイデンス走20分

ちゃんとやろうと決めた以上、起きないと。でもどうしても最初の目覚まし一発で起きれない。iPhoneのアラームを3分起きで3連続セットし、それぞれがスヌーズしても起きない。困ったモノだ。なにか良い方法はないだろうか。。

今日は低ケイデンスの日。仮想山登りだ。

10分アップ - 10分ミディアム - 20分走 - 10分徐々にダウン

暑くてたまらない。アップでもうギブアップ。

ケイデンス走20分 平均出力:220W 平均速度:31.6km/h 平均回転:62 平均心拍:158

負荷レベルはV270のちょうど真ん中。上からでも下からでも4番目。この負荷で平均31.6km/hだとミノウラ換算表では260Wで漕いでいたことを示している。Polar Power sensorは、ケイデンスが高いとそれなりの数値を示すけど、低ケイデンスになると低い表示になる。チェーンテンションで出力を見ているせいかもしれない。

メディオ的な感じで20分間苦しむことが出来た。心拍も144から入って167で終了。これまではこの低ケイデンス走でこの負荷&速度は正直出せなかった。継続は力なり。