trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー メディオ1本

最近チビ達の夜中徘徊に苦労している。

2人ともミルクが飲みたいと訴えてくる。

暑くて喉が渇くんだろう。

眠くてたまらないが、冷蔵庫を開けられないチビ達は親に訴えるしか方法がない。

二度寝の辛さに耐えてローラー練習。

ファンライド読みながらアップ。15分を2部に分けて徐々に上げていき、メディオ10分を1本集中して実施。

今帰宅途中の電車の中なのでデータは明日チェックするけど、今日のメディオは10分耐えられるギリギリに挑戦したつもり。

昨日ジムでのスピニングレッスンでかなり重いギア踏んだので脚は重かったけど、今朝は脚がペダルによく掛かるというか、いつも辛い負荷をギリギリ最後まで持ちこたえる事が出来た。

ただ、心拍域がメディオを超えていたと思う。教科書的にはもう少し抑えたほうが正解なのかも。

午後、三週間振りに担当医に手首を診てもらった。
分度器で手首の可動域を測っていた。かなり良くなっているとのこと。
次に握力計を持ち出して左右思いっきり握ってくれという。
まず右から。56キロ。次に問題の左。37キロ。うーん、弱い。普段左は右マイナス10キロ程度だと伝えると、この経過でこの数値はまあまあだと言う。

良い方向に向かっているのでホッとした。