trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりにジテツウしてみた 56km

土曜日は朝から家内と長女が出掛けるので、金曜日はしっかりと乗っておきたかった。
ローラーにするか一瞬迷ったけど、久しぶりにジテツウを選択。あまりに久しぶりなんで準備に手こずる。

駐輪場が大盛況なので少し早めに家を出た。家族は誰も起きていなかったのでそーっと静かに。

多摩川沿いのひんやりとした空気に触れると最高に気持ち良い。やはりバイクは走ってこそなんぼのもの。

復路は特に好き。夜の街にすっと溶け込みながら風を切って家路につく気分はきっとやった人にしか分からない。平日の中の非日常だからこその醍醐味。

夜は一人酒を呑みながらラルプデュエスを見た。サンチェスはなんであんなに下りが速いんだろう。

タイヤ交換 チューブレス フュージョン3

ノブちゃんから貰ったRBCCが寿命だったので交換。色々と試したいので今回はフュージョン3。まず外すのが大変。そして填めるのはもっと大変。これ路上じゃあ諦めるなあ。やっぱりクリンチャーかな。でも折角なので明日からはしばらくフュージョン3を試す。

それにしても、EPS+シャマルフュージョン3って、2年前にアラシロ君がツールのどこかのステージで乗ってたまんまの組み合わせだなあ。プロ中のプロが使っているモノを味わえるのがロードバイクの楽しみでもある。