trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジテツウ56km ゲリラ豪雨回避

若干二度寝で出遅れたが、今日もジテツウ。

EPSのセッティングと比べると、少しブラケット位置が遠いような気がする。ネオモルフェはリーチが非常に短いので、その分かも。

都心に向かう道路はどこをどう通っても慢性的渋滞。世の中に車で通勤する人ってそんなに多いのだろうか。といっても電車もいつも満員だけど。要はそれだけ人が同じような所に住んで、同じようなところに通っているということだ。

五反田からの上りで、前方を軽快に登るチャリ発見。フラットハンドルだが、とても速い。距離を縮めることが出来たがかわせず。頂上でふと見たら電動だった(笑)。こんなおしゃれな電動チャリがあるのね。

都心のゲリラ豪雨の季節

夕方から激しい豪雨。これは参った。ゲリラ豪雨の季節だ。そんなに長続きせず上がったけど、ウェザーニュースで実況ニュースをチェックすると、再び横浜・藤沢・大和・相模原方面で猛烈に降っている様子。雲の動きを見ると、時間が経つにつれて西に雲が移動していくようだったので、会社に居残って残業。食事も済ませ、遅くに出発。道は至る所ウェットだったので復路は安全運転で。安全が確認できるところだけメディオ練習。

これからしばらくはゲリラ豪雨に悩まされるかも。