trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

早朝練習 多摩川沿いへ

昨晩の芳蘭(みそバター)が厚く胃袋にへばりついていたので、強制的に起きて練習。

今朝はEPSで。

ジテツウと同じルートで多摩川まで下りて、二子橋から丸子橋まで。片道5kmをメディオ走。下りは終盤車に阻まれて不完全燃焼。

丸子橋で東京側に移動して多摩堤通りを折り返しメディオ走。往復共に1本約7分。10分とはいかないけど、朝練習には良いかも。

最後は246の上り梶ヶ谷までメディオ走3本目。ここは速度・ケイデンスが落ち込まないように走る練習。あとは流して帰宅。この行程で約22km。1時間でおつりがくる。もう少し距離を伸ばしたルートを開拓して、平日朝練習用のコースを考えてみよう。秋は計画的にローラーと実走を混ぜたメニューを1週間単位で考えて実践してみたい。

同じジテツウルートでも、TREKとEPSでは随分印象が違う。EPSは踏んだ時の伸びが良い。