trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

休養 家族がダウン

今日は予定通り休養。長女はまだ完調ではなく、咳が続く。
沖縄から戻り、チビ助が発熱。家内も体調不良で一日家で休養。
さすがに皆夏休みの疲れがピークに達したか。次女だけ元気だ。
自分も喉が痛く、少し頭痛がする。まいった。

今朝は自然に起きて、子供達が起きるまでに作業を。

  • 作業① 落車で傷ついたブラケットの補修

紙やすり2000番で慎重に磨いて面を出そうとするが、どうもうまくいかず。ある程度のところで止めて、クリアを塗ってみた。見た目は綺麗ではないが、まあ、これでこれ以上雨水による影響は食い止められるだろう。左だけかと思ったら、右も傷ついていた。こちらも同様に補修。

  • 作業② フロントタイヤにもシーラントを注入

フロントのエア抜けが尋常ではない。一週間で完全にゼロになる。一方シーラントを注入したリアはエアをしっかり保持してくれている。錆の可能性云々を以前あさゾーで言われたけど、まあいいだろうと、今回は少量注入してみた。明朝結果が分かるはず。

長女と自分以外は全員昼過ぎに昼寝に入ったので(って何時間寝るんだ)、長女の自由研究の仕上げを手伝う。夕方長女を美容院に連れて行き、買い物をして帰宅。世界陸上を見ながら家で過ごす。

明日はmuRataさんと練習。