trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

研修終了

水曜日から続いた研修も本日で終了。世界各地から色んな人が集まって総勢40名くらいで行った今回の研修。講義も全部英語。グループ別討議も全部英語。久々に英語漬けだった。最近頭が腐りかけていたので、久々の刺激は良かったかな。

今週は体調を落として不調気味だったけど、研修の最中2回帰宅して朝練出来たので良しとしよう。

ローラー台練習について

皆さんのローラー台練習の内容を見ていると、やはり凄いなと思う。
強い人は総じて自分に厳しいメニューを課している。そこが大きな違い。
自分は「なんとかできそう」レベルをやっているだけ。このままでは進歩はない。
ただ、辛いモノは辛いんだよな。さて、どうやってレベルを上げていくか。
今できることとすれば、とにかく今ギリギリきついレベルをしっかり繰り返して底上げしていくしかない。頑張ろう。